pop

  • pop
無料ブログはココログ

« 家計版『身を切る改革』 | トップページ | 電力会社叩きは卑怯です »

2015年1月21日 (水)

思想調査はやっぱり違法

橋下市政の思想調査の結果 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/772618

大阪市が行った思想調査アンケートについてまたもや司法による違法認定がありました。

橋下徹が市長に就任してから、職員管理や労組への対応が違法認定されるのは今回で4度目です。橋下徹は弁護士であるのにこの有り様は一体どうしたことでしょうか。

また、思想調査アンケートの実施には弁護士である野村修也氏も関わっているとのことですが、この人もこんなことをしたらマズイと事前に判断がつかなかったのでしょうか?

法律家としておよそ考えられない行為を二人してやっており、言葉がありません。

橋下徹らによる一連の労組への対応は行政組織のあり方に非効率を招いています。そして訴訟費用や賠償などで市民の負担を増やすことにもなりますね。市民にとってもいい迷惑です。

« 家計版『身を切る改革』 | トップページ | 電力会社叩きは卑怯です »

大阪」カテゴリの記事

橋下問題行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/58658996

この記事へのトラックバック一覧です: 思想調査はやっぱり違法:

« 家計版『身を切る改革』 | トップページ | 電力会社叩きは卑怯です »