pop

  • pop
無料ブログはココログ

« 平松氏が橋下を告訴 名誉毀損で | トップページ | 維新議員が労基法無視 法を守れない議員はいらない »

2015年3月22日 (日)

中央公会堂の集会にて

昨日、中央公会堂にて大阪都構想について考える市民の集会が開催され、大変な盛況でした。私も参加しましたが、かなりの人が来ておられました。

本来は、話題の藤井教授が講演を行う予定になっていたのですが、直前になって参加出来なくなるというハプニングがありました。

藤井教授が講演中止に至った経緯をHPに掲載されましたので紹介します。


【「公権力からの圧力」の経緯、をとりまとめました 2015.03.22】
http://satoshi-fujii.com/pressure/

藤井教授のおかれた状況の厳しさがうかがえます。私たちも、藤井教授から直接お話をうかがう機会が失われてしまいました。しかし、公権力からの圧力に負けることなく、みんなで力をあわせて頑張らなければいけない状況だと思います。

また、藤井教授の新著が発売されることになりました。


1427017222623.jpg

この本は、1人でも多くの有権者に読まれて欲しいと思います。大阪市民もそうでない人も、この本を読んで都構想について考えて欲しいと思います。

藤井教授が講演できなかった集会でありましたが、ジャーナリストの吉富氏や笑福亭竹林氏のお話を、参加者たちは楽しんでいたように見受けられました。住民投票までに、少しでも多くの有権者が都構想への理解を深められればと思います。

« 平松氏が橋下を告訴 名誉毀損で | トップページ | 維新議員が労基法無視 法を守れない議員はいらない »

大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/59361221

この記事へのトラックバック一覧です: 中央公会堂の集会にて:

« 平松氏が橋下を告訴 名誉毀損で | トップページ | 維新議員が労基法無視 法を守れない議員はいらない »