pop

  • pop
無料ブログはココログ

« 大阪市民はこのまま詐欺にやられてしまうのか | トップページ | 迷っている人は反対に入れよう »

2015年5月16日 (土)

橋下と松井は無能首長

<拡散希望>首長としての仕事をしない橋下市長と松井知事http://ameblo.jp/datoushinzoabe/entry-12025981259.html「地方移転強化税制」への対象地域への適用要望(現在、大阪市、京都市、神戸市等の既成市街地は除外)に関して、大阪市長と大阪府知事だけが無関心とのこと。神戸市は独自の企業拠点移転補助制度まで創設してます。

Posted by 真の国益を実現するブログ on 2015年5月13日

上のリンクですが拡散していただけると助かります。

内容をざっくり言いますと、政府が創設した地方移転強化税制というものについて、京都や神戸などの自治体はその制度を活用できるようにするために動いていたのに対して、橋下市長や松井知事らはなんら取り組みをしていなかったとのことなのです。

そもそも通常の公務さえサボっている橋下に一体何が期待できるかといえばそれまでなんですけどね。


そもそもこういうのを見るたびに思うのですけど、一般の大阪市民には橋下を支持している人がそれなりにいて「橋下さん頑張ってはるわ」とか「橋下さんは自分の給料をカットしてえらい」とかおっしゃるわけですけど、こういう大事な仕事をしてなくて、ましてや公務日数さえ少ないようでは、橋下の存在自体がムダということなのではないでしょうか。

橋下に行政のムダをなくしてほしいと思っている人もいるのでしょうけど、橋下の存在そのものがムダなんですよ。
「橋下さんは自分の給料をカットした」なんて言っている人がいますけど、こんな仕事ぶりではこれでも給料泥棒です。大事な仕事をなんらできてないんですから。

そして最大の無駄遣いが都構想です。都構想は財政効果はわずか1億円しかないにもかかわらず、初期コストに680億円かかってしまうわけですから、こんな無駄遣いはありません。

これまでも、こんな話にならない構想のために、大都市局の人件費を無駄遣いしてきました。

あらたな利権もうまれました。


こんなのおかしいじゃないですか。市民のお金をムダに使っただけではなく、随意契約で利権くさいところにお金が回っていくなんて。今の大阪は、維新のせいで問題あり過ぎです。

« 大阪市民はこのまま詐欺にやられてしまうのか | トップページ | 迷っている人は反対に入れよう »

大阪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

橋下問題行動」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/60014605

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下と松井は無能首長:

« 大阪市民はこのまま詐欺にやられてしまうのか | トップページ | 迷っている人は反対に入れよう »