pop

  • pop
無料ブログはココログ

« 橋下と松井は無能首長 | トップページ | 都構想って本来はコメディみたいなもの »

2015年5月16日 (土)

迷っている人は反対に入れよう

淀川区役所前で、子連れの女性2人と話しました。どちらの主張が正しいのかわからず迷っているということでした。

自民党のビラを渡しても、維新と正反対のことが書いてあるので、どちらを信じていいのかわからないと仰っていました。それはよくわかります。

「わからないから白票を入れようか」と言われましたが「いえ、今回は賛成が上回ると大阪市が無くなってもとに戻せませんが、反対が上回ればゆっくり考える時間ができます。よくわからない、まだ迷っている、という方は反対をいれるのが懸命な判断だと思います。」とお伝えしておきました。

維新のビラも持っていたので、「子ども予算についても橋下さんはウソついてますよ。保育料も給食費も上がっているのに、子ども予算を増やしましたなんておかしいじゃないですか」と言って適菜さんの記事を渡しておきました。


1431750824424.jpg


あと1日ありますので、よく考えて判断してほしいと心から願っています。


1431750839244.jpg

« 橋下と松井は無能首長 | トップページ | 都構想って本来はコメディみたいなもの »

大阪」カテゴリの記事

大阪 教育」カテゴリの記事

コメント

反対派の具体的な打開策がどこのサイトにもないのですが、それはなぜですか?
腐った利権を潰す唯一のチャンスかと思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/60020006

この記事へのトラックバック一覧です: 迷っている人は反対に入れよう:

« 橋下と松井は無能首長 | トップページ | 都構想って本来はコメディみたいなもの »