pop

  • pop
無料ブログはココログ

« チラシ素材のご紹介 | トップページ | 都構想でサービス低下、負担は増える »

2015年5月 5日 (火)

大阪府の財政を悪化させた橋下徹

住民投票まで時間がありません。今日も私は街頭に立ってチラシを配っていました。チラシ配りをしているとやはり「私は賛成やから」と言う人がちらほらおられます。まあそういうだけの人は構わないのですが、露骨に嫌そうな顔をされたり、こちらを怒鳴りつけたりする方もおられます。

「なんで反対しとんのや!」と怒鳴りつけてくる方に二日間で五回も会いました。「橋下さんは頑張ってるのに、なんで反対するんや!」という具合です。そこで「いえいえ、今までの市長さんもちゃんと頑張ってきたじゃないですか。関さんや平松さんの時から、大阪市の借金は減ってますよ。逆に、橋下さんが知事になってから大阪府の借金はめちゃくちゃ増えてるじゃないですか。」とこちらとしては穏やかにお伝えするのですが、それを言うと顔を真っ赤にしてさらに怒られる方が多いです。「そんなわけない!」とか「今まで無駄遣いばっかりやった!」と反論してこられます。

そこで手持ちの資料をおみせして説明しようとするのですが「あんたの言うことなんか聞きたくない!」と言われてしまいます。そういう方の説得は最初から無理なのでしょうが、あまりの剣幕にびっくりしてしまいます。

やはり、橋下市長が大阪府の財政を良くしてきたかのように『誤解』されている方が多いので、なかなかこちらのとりつくシマはないようです。

大阪府の借金はこのように増えているのが本当なのですけど。。。

http://satoshi-fujii.com/150422-2/
これについてはこちらで詳しく解説されています。

橋下徹の嘘の宣伝で、かなりの大阪市民が騙されているようです。平気で嘘を垂れ流し続ける橋下になんとか一矢報いたいところですけどね。

子ども予算の嘘も酷いものです。

橋下維新は子ども予算を増やしていないのに嘘のパネルを使ってなんと五倍にしたと堂々と主張しています。これも卑怯ですね。

これについては平松氏が明確に解説されています。この動画も一人でも多くの方に観て欲しいです。このブログをご覧になったみなさんに、できれば拡散に協力してほしいとお願いしたいと思います。

橋下徹はただのうそつきです。その事実がみんなに伝わればいいと思います。

« チラシ素材のご紹介 | トップページ | 都構想でサービス低下、負担は増える »

大阪」カテゴリの記事

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/59879184

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府の財政を悪化させた橋下徹:

« チラシ素材のご紹介 | トップページ | 都構想でサービス低下、負担は増える »