pop

  • pop
無料ブログはココログ

« 官邸も頭を抱える大阪府財政問題 | トップページ | 橋下と松井は無能首長 »

2015年5月15日 (金)

大阪市民はこのまま詐欺にやられてしまうのか

投票日まであと二日です。このタイミングで世論調査の結果が発表されましたが、反対派は敗色濃厚かもしれません。当初こそ反対票が伸びましたが、賛成票がその後伸びたために、賛成がやや上回っています。

都構想について「よくわからない」と判断していた層が、賛成にかなり傾いたということなのでしょうか。

しかし、維新といえば市民に詐欺パネルを使って説明していた党です。こんなのに市民が騙されて自分の住んでいる自治体を解体する決定をするなど許されていいのでしょうか。

どう考えたってダメでしょう。

橋下維新市政下の大阪では、特に教育分野、福祉分野などが弱体化してきました。

大阪市の公務員志望者から京大の卒業生がいなくなったなど以前の記事でもお伝えしました。給料の下げ過ぎや政令市から特別区の転落も予想されるなどという状況で、優秀な学生など入ってこないでしょう。
そればかりか保育士の希望者もどんどん他の自治体へ逃げています。教員の志望者も減っています。大阪の新任教師は他の自治体を受験してダメだった人ばかりです。



こんな子ども騙しみたいな詐欺話ばかりに振り回される今の大阪はもうあきれてしまってどうにもならない状況なのかもしれません。少しでも良くできるように声は上げておきたいですけどね。

« 官邸も頭を抱える大阪府財政問題 | トップページ | 橋下と松井は無能首長 »

大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/60012868

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市民はこのまま詐欺にやられてしまうのか:

« 官邸も頭を抱える大阪府財政問題 | トップページ | 橋下と松井は無能首長 »