pop

  • pop
無料ブログはココログ

« 安易な給料引き下げは大阪の治安にも影響を及ぼすのか | トップページ | 単純な効率性追求は脆弱さを招く »

2015年6月12日 (金)

仕事をしない橋下市長に市民はいつまで期待を寄せるのか

ぷいぷいで橋下が公務日程なしを繰り返している件にコメントがあったそうです。橋下の公務日程なしは今に始まったことではないので、何をいまさら・・という気がしないでもないですが、仕事をしていないという事実はしっかりと視聴者のもとに届けて欲しいですね。

そもそも市長たるもの(別に市長じゃなくても社会人なら)出勤して仕事をこなすなど当然のことであります。仕事をしないででかい顔でふんぞり返っているなぞ最低です。市民は怒るべきなのです。

市民の中には「橋下さんは自分の給料を減らしてえらい」と橋下をほめる人がいるのですがちっともえらくありませんよ。仕事をしていないのだから、給料カットなんて当たり前です。

視聴報酬は40パーセントカットしましたが、同時に公務も40パーセントカットなんですね・・。正直これで橋下をほめている人はどうかしていると思います。

また橋下の仕事の放り投げはそれにとどまりません。大事なところであの人はなんにも動いていません。
たとえば台風が来て大変な時に自宅でツイッターで遊んでいたり

【橋下市長、台風が来ているのに自宅にひきこもりツイッター三昧】

社会資本の劣化という深刻な問題になんらコメントせず

挙句、地方移転強化税制の適用を受ける為になんら手を打っていなかったということなのです。地方移転強化税制は、一極集中を是正し、地方の活性化を図る大変重要な制度です。にもかかわらず、大阪はその適用地域から外れていました。それだのに橋下や松井は政府に対してなんらモノ言わずに放置していたのです。

橋下にとっては大阪の発展や市民の安寧というのは眼中にないのかなと、これまでの橋下の行動を見ていて
思わざるを得ません。にもかかわらず「橋下さん頑張ってはるわ」という市民がどうしても多いので頭がいたくなりますが。いい加減市民の皆さんに気づいて欲しいと思います。橋下は最低限の仕事さえロクにやっていないということに。

« 安易な給料引き下げは大阪の治安にも影響を及ぼすのか | トップページ | 単純な効率性追求は脆弱さを招く »

大阪」カテゴリの記事

橋下問題行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/60348170

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事をしない橋下市長に市民はいつまで期待を寄せるのか:

« 安易な給料引き下げは大阪の治安にも影響を及ぼすのか | トップページ | 単純な効率性追求は脆弱さを招く »