pop

  • pop
無料ブログはココログ

« 反対しているのは地元民じゃない 沖縄の人間を侮辱するな | トップページ | 葬式で他人に呪いをかける人たち »

2016年10月26日 (水)

沖縄は活動家のおもちゃなんかじゃない

高江の暴力活動家への批判の声が日に日に高まっているようです。

週刊新潮等の週刊誌でも報じられることになり、ごく一部の人しか知らなかった高江の暴力活動家の蛮行がより多くの人に伝わることになるでしょう。

地元住民が活動家に対して「あいつらはバカ」などと発言しているとのことでよほどやりたい放題をやっているのでしょうね。

昨日の記事で指摘した、活動家が機動隊の顔写真をさらし、沖縄県警の家族に対する危害をほのめかして脅迫するなどの卑劣な行為にはネット上で多くの非難が集まっているようです。

あのような卑劣な行為をしてしまえば、普通に考えたらやっている方の人間性を疑われても仕方のない行為だと思いますが、どうもそういったことには考えが及ばないようですね。

そんななか、ネット上では活動家を応援する声として、信じがたい発言をしている人について非難が上がっていました。

いかにして挑発し相手に暴力をふるわせるかだ、と堂々と発言しています。いったいこの人の倫理観はどうなっているのでしょうか?そもそも活動家は暴力をふるっているので非暴力ではないですけれどね。

まさに、陰湿ないじめのような、沖縄をおもちゃにするような自分勝手な考えと言えるのではないでしょうか。地域の人のことなど考えず、沖縄を抱える問題をゲームのように楽しむ自分本位な連中に、心の底から怒りを感じます。



« 反対しているのは地元民じゃない 沖縄の人間を侮辱するな | トップページ | 葬式で他人に呪いをかける人たち »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063857/68127606

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄は活動家のおもちゃなんかじゃない:

« 反対しているのは地元民じゃない 沖縄の人間を侮辱するな | トップページ | 葬式で他人に呪いをかける人たち »